パタヤまじ熱海

筆者のメモ帳と同義である。

調度の良い娯楽

ビジネスマンは忙しいのである。

 

会社に従属して定年まで迎えられていた時代。から

「やりたいこと」ができるようになった時代。になり

「やりたいこと」をやらなければ勝てない時代。に変わりつつあるのである

 

いつか(とは言っても近い将来)、やりたいことが見つかって、自分ひとりでは何もできない。なんて状態にならないように、日々勉強を重ねているのが、ビジネスマンである。

 

筆者もそのうちの一人である。

 

しかし、娯楽も楽しみたいのである。

 

そうゆう意味では、映画館、TSUTAYAに行かなくても映画が見れるようになった今、

映画は2時間ですぱっと観れて調度良い娯楽である。

 

しかし、

漫画も好きなのである。

 

筆者は、映像を追うより、活字を追うが好きなのである

 

しかし、漫画にも欠点がある。

みんな知ってるONE PIECE:既刊93巻(2019年7月現在)

映画化されたキングダム:既刊54巻(2019年7月現在)

 

これらを今から読もうとする、何日間かかるのであろうか。

 

忙しいビジネスマン。周りより抜きん出たいと考えるビジネスマン。

93巻を読み切る時間はないのである。

 

筆者は、最近何よりも良い漫画の条件に挙げてしまうのは、

 

巻数の短さ

 

になってしまうのである。

 

一気読みするのに、

平日の仕事終わりに、休日の朝カツ後に、

そんな時間に一気に娯楽を楽しめるか。

 

そんなことが重要になってしまっているのである。

 

筆者はまだまだ、巻数が短くて楽しい漫画をまだ知らない。

 

これからは物語が短くて夢中にさせてくれる漫画に出会いたいと思うのである。

 

 

 

 

 

 

しかし、これは期間限定の想いだと考えているのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生において余裕と自信を身に着けるまでの。

 

 

 

 

伏線だらけで100巻越えの漫画を読める時が必ず来る。

 

日々精進である。