パタヤまじ熱海

筆者のメモ帳と同義である。

SCOOP!という映画から、「後悔先に立たず」を体現した

筆者は、二階堂ふみが好きである。

なんだか、気になる。

美女であるが、ガッキーの方が美女である。

何だが手が届きそうな感じがしてしまう。

手が届いたらいいなぁ。

 

二階堂ふみが気になって、「SCOOP!」という映画を見観た。

 

f:id:pataya-maji-atami:20180826215532j:plain

 

うん、実にかわいいのである。

 

カーセックスから始まる刺激的な映画である。

 

監督は、モテキ大根仁である。

 

 

 

筆者は、今でもそうだが、行動に移せないことが多々ある。

 

大学生の時、探偵がやりたいなと厨二的な考えを持っていた頃があった。

不倫を暴いたり、

政治家の秘密を暴いたり、

 

聞込み、尾行、張込み。そんなことをやってみたかった。スリリングな仕事。

 

 

 

二階堂ふみがトリガーで、この映画を見た。

 

 

なんだこの刺激的な仕事は。

 

 

芸能人のスクープを追っているが、なんて刺激的な。

 

たたたたのしそう、、、、

 

みんな芸能人のスキャンダルが好きだ。朝のワイドショーを席巻する。

 

そんな写真を撮るカメラマン。

 

刺激的だ。

 

 

そんな筆者は、東京に住んで8年が経過している。

 

芸能人の知り合いも実はできた。

大学生の時に、何人か芸能人の接客もした。

 

そんな芸能人も筆者と同様に人間である。

 

ズッコン、バッコンしているのである。

 

刺激的な事実が蠢いているのである。

 

実にうらやましい。筆者も一度は芸能人と交わりたのである。

 

 

いかんいかん、話はそれたが、

 

学生のとき、必死で探せば、探偵事務所のアルバイトくらいは見つかったはずである。

 

 

若者よ、大志を抱いて、行動せよ。

 

 

そんなところだろうか。

 

後悔とは、やらなかったことを悔やむことである。

 

意識改革は、今からでも遅くないのである。

 

 

刺激(二階堂ふみ)を求めて、街に繰り出すのである。