パタヤまじ熱海

筆者のメモ帳と同義である。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《祝》福浦 和也 2000安打達成

福浦がようやく、2000安打を達成した。 1994年~2000年 イチローが仰木監督に類い稀な打撃センスが見出され、1軍で活躍し始めてから渡米するまでに首位打者を獲得し続けた期間である。 そして、2001年。 この福浦和也が首位打者を獲得したのである。 パリー…

簡単に得られる情報から仮説を立ててから邁進する

筆者は友達は少ない方である。 しかし、何とか女性の連絡先をゲットして奥手&ビビりな筆者なりに、 女神を追い求めて邁進している日々である。 そんなことをしている日々。LINEの「友だち」にはたくさんの連絡先が入っている。 正直、「ゆか」という友だちだ…

もう一段階自分で考えることが人を信用させる

まだまだ、プレイヤーとして頑張らないといけないのである。 会社のマネジメント側にまだまだ回るわけにはいかないのである。 筆者が働く会社では、 15卒以降15卒以前 そんな言葉を思いつく。 それは、新卒で入社した年次が15卒より前から後か。というだけで…

人生最大に狂った人間を見つけてしまった。

世の中には、たくさんの映画がある。 もちろん、映画は「story」物語なので、様々の役が出てくる。 悪の教典 現実世界ではあり得ないサイコパスによる惨劇。 狂った人間だと思うのである。 しかし、筆者は、何気なぁく観た映画に、 人生最大に狂った人間を発…

シラフ時の謝罪になんの意味があるのだろうか。いやない。

ものすごくひん曲がった考えだということは認識しているのである。 筆者が、ブラック企業で働いていた時の話である。 30連勤など当たり前。休んでも、電話は鳴り続ける。そんな中である。 忙しい社会人の皆さんには、わかってもらえるだろう。 ふと、早く帰…

2017年西武ライオンズ最終戦を振り返る

やはり、遊撃手(ショート)を固定できるチームは強い。 西武ライオンズのショートと言えば、石毛、田邉、松井稼、中島、、、 中島のメジャー移籍後、なかなか固定できずにいた。 金子侑司、永江、鬼埼、渡辺直人、、、 浅村のショート起用はもうないのであ…

新井貴浩へ素晴らしい引き際を与えたい。

先日、広島東洋カープの新井貴浩選手が引退を表明した。 筆者がこのニュースを見たときに初めの感じたことはまだまだできるのに。野球選手の引き際には、単純だが2種類ある。 体力の限界まで 自分の思うような成績を残せなくなったとき である。前者では、元…

サバサバ系女子と自らをプレゼンしている自称サバサバ系女子。一体何を伝えたいのであろうか。

サバサバ系女子 いや、自称サバサバ系女子 最近は、こっちが増えているのである。 女子力の高い系女子を俯瞰的目線から見て、男性側に立つことができることをプレゼンする系女子である。 筆者的には、男っぽい性格な女性と言い換えが可能である印象を抱いて…

習慣を意識して変えるには

「意識」することの大切さ。 ここで言う「意識」すること。とは、 当人に染みついてしまっている習慣を変えるために「意識」して行動する。である。 例えば、 「足を組む」 ビジネスの場では、あまりいい印象を与えない。かつ、身体に負担がかかるのである。…