パタヤまじ熱海

筆者のメモ帳と同義である。

いつぞから始まったCSをどう見るか

レギュラーシーズンが終わった。

今年も非常に楽しませてもらったのである。

 

ポストシーズン

レギュラーシーズンが終わるや否や始まったのである。

 

 

CS第1ステージは難しすぎるのである

 

先に2勝した方が勝ち上がり。

シーズンは143試合もあるのにである。

 

シーズンでは、ヤクルトは直接対決でも、巨人に勝ち越しているのである。

ヤクルトの方が誰が見ても強かった。

 

しかし、巨人はある1人の男によって勝ち上がったのである。

 

エース 菅野智之

 

短期決戦は投手戦というが、日本シリーズであれば打ち勝つことも可能だと思うのである。

 

2勝勝ち抜きの第1ステージはエースがいるチームが圧倒的に強い

なぜなら、もう1勝は確定であるからである。

今回はなんと、ノーヒットノーランをやってのけたのである。

 

今期、CSに進んだ6チームで、エースと呼ばれる投手は

菅野のみであろう。

次点で、我らが菊池。

しかし、今年の菊池は去年ほどの勢いはない。

ソフトバンクにも、今年はエースはいない。

 

第2ステージでも、日本シリーズでも、菅野が勝ちをもたらすのはほぼ確定である。

短期決戦では巨人が最も強いのである。

菅野は負けなしでシーズンを終えた田中将大日本シリーズで投げ勝った男なのである。

 

※広島は強すぎるのである…

 

パリーグでは、我らが西武ライオンズは、ソフトバンクに王手をかけられたのである。

 

ソフトバングに勝てないエース菊池を初戦に持って行ったのである。

 

西武の敗因は、投手力である。

 

日本一になるには、あの打力でも足らないのであろうか。

 

明日明後日で全てが決まるのである…

 

日本シリーズのチケットを抽選で申し込んだのである。

 

はい。もちろん女性とである。

 

秋山、源田、浅村、山川、栗山、中村、森、外崎、金子、、、

 

松井稼と筆者を日本シリーズに連れてってくれなのである。

 

 

 

広島との手の汗握るエロい日本シリーズが見たいのである。